とあるJKが東大目指してみた

JK・落ちこぼれ・それでも東大理Ⅲに行きたい

高校生がブログを始める話。

 

初めまして! とある高校生です🐼

 

 

 

 

1.主は高校生?

 

そうです。

 

主は、現在高校一年生の春休みを迎えています。

 

つまり、来年から高校二年生、共通テストまで今日で665日という状況です。

 

 

2.主がブログを始めた理由

 

主の好きなことは考え事です。

 

主はまだ16年しか生きていませんが、

 

受験のことはもちろん、人生についていろいろなことを考えます。

 

そのようななかで、

 

自分の考えたことを記録し、

 

あとで見返したり、内省したりすることができたら良いと思い、

 

そのような機会を与えてくれるブログを始めることにしました。

 

 

3.東大理Ⅲ志望って書いてあるけど、正気なの?

 

正気です。

 

私は今、偏差値国数英で60、国語は60、数学は50、英語は60で、


東大を目指すなんていうことを言うのが恥ずかしいほど、

 

同じように目指している人の中で落ちこぼれの中の落ちこぼれです。

 

トップの大学に入るには常にトップの成績でなければいけませんが、私は違います。


しかし、私には医師になりたいという夢があり、

 

日本の医学部のトップに行きたいという夢があります。

 

これを聞いて、「甘い」「ふざけるな」「舐めてんのか?」

 

と思うことがあると思います。


しかし、私は本気なのです。


絶対に諦めないし、

 

東大理IIIに合格して医師になるという未来も見えてるし、

 

そういう使命だとも思っています。

 

4.ブログを通して伝えたいこと


私は、高校1年の冬から2つの予備校に通っています。

 

1つ目は、個別指導の予備校、2つ目は、医学部専門予備校です。


私と同じように東大理IIIを目指している人の中で、

 

受験の環境が私と似ている人もいれば、全く違う人もいると思います。

 

しかし、受験に対する考え方

 

合格する人全員に共通するものなのではないかと考えています。

 

根本的な考え方は同じで、

 

そこから個人の環境によって決定される方法が覆い被さっていくのだと思うからです。


したがって、もし私が有言実行し、東大理IIIに受かったのならば、

 

このブログは東大理IIIならびに受験合格に向けた根本的な考えを届けるブログ

 

すなわち将来受験を控えている人達にとって有益なものになると考えます。


私はそのような根本的な考え方を日々発信し、人生観をも伝えたいと思います。


16歳は一体どんなことを考えているのか

 

面白半分で楽しんでいただけたらと思います。

 

※ちなみに主はよく変人と言われます。


なので自分を16歳の人間として一般化できないことは確かです。

 

 

 

また次の投稿で🐼